えいむのぐ~たら紀行文:RO
せっかく打ち込んでたのに消えた・・・
最悪や・・・最悪すぎるorz
ということで、こんばんは・・・。
めっちゃ長文書いていたのに消えてしまって、非常にテンション低いです。
が、先の内容を思い出しつつもう一度書いていきたいと思います。
と、いうことで、こんばんは!
ようやくPCの前にスタンバることができました。(1h前)
今日は帰宅したらRO30分だけやって、サバフ狙おうと思っていたのですが、
もうこんな時間なのでブログ書いたら寝ようと思います。
・・・が、既に1h無駄にしてしまったので、一度ニコチン注入タイムしてきます。
チクショオオオ!!!!
ロイコさんのブログ紹介するとこまで書いたのに、全部消えたのがショックでたまランボー
今日、仕事に行く電車で隣に座ってきたオッサンが終始独り言を呟いていた。
「◎△×%&$◎・・・フフ・・・△&%×▼0◎・・・」
何かの呪文を唱えていたのだろうか。
それとも宇宙と交信していたのだろうか。
はたまた、オッサンの肩にはよーせーさんがいたのだろうか。
とにかく僕はものすごく恐怖を感じたのだ。
やばい・・・
こいつ、
完全に
イッてる!!!!!!!
しかし、こういうときこそ好奇心というものがフツフツと湧き出してくるのだ。
僕はオッサンの言語とも言えぬ言語に耳を傾けてみる。
オッサンの口から放たれる何語かもわからぬ言語は、見えない無数の触手となって、僕の耳にまとわりつくように、そして絡みつくように、ヌルッと、そしてワシャワシャしてくるのだ。
僕は思わず「あ・・・っ・・・
気付けば駅のホームで綺麗なお姉さんとすれ違った。
僕は抱きつきたい衝動を抑えながら、職場へ向かうのだった。
そして、今に至る。
まぁ僕のリアル私情などどうでもいいですけどね。
むしろ、リアルなんてどうでもいいですけどね。
どうでもいいとか言ってる割にはもう一度リアルネタ書きましたけどね。
かなり端折ってありますけどね!
最初に書いたほどのインパクトが出せないのが悔しいデスorz
まぁそんなこんなで、ついに僕もGvレポというのを書こうと思うに至ったのですよ。
ぎょーざ3もテスト版が出来上がり、ようやく落ち着きました。
まだまだ完成版にもっていくためには、他にもオマケイベントの追加とかしていかないといけないんですけども、山田さんとかあっぷる氏、ロイコさんにパスしたことで、なんだか少し安堵と言いますか、ほっこり?モッコリ?ホッとしました。
なのでちょっと余裕ができたのでレポを書く予定なんですがー・・・
その前に、ギルメンのロイコさんが自身のブログで、さりげなく僕のブログを紹介してくださったので、僕もさりげなく、それはそれは本当にさりげない感じでロイコさんのブログを紹介したいと思います。
ヨウ素127は何ですか
ロイコさんのブログ
『大切なのはクリティカル!』
でございます!!!
こちらは、odin鯖でクリチンされているロイコさんのブログ。
ギロチンをされている方(特にクリ型)は必見!
あと麻雀好きな方も必見!!
更新速度がかなり速めなので、通勤時間のお供に最高ですよ!!
僕が毎日欠かさずチェックしているブログの1つでもあります。
他にも僕が見ているブログはギルメンでジェネをされている麻衣さんの
『とあるケミ娘の植物幼女(フェアリーフ)』
枝豆大好きおっさまのブログ
『ソロ枝豆の日々』
マスターのみゃんちゅのブログ
愛するロレさんのブログ
kmさんのブログ
等々
上記のブログはご本人からまだ許可頂いてないので、(というかまずリンクしていいのかさえ聞いてないのでw)あえてURL貼りません。
あと、リンクの仕方わからなかったので直接記載しておきました。
と、ここまでが先ほど打ち込んだ内容です・・・
でもかなり記憶があやふやで、しかもかなり端折られている部分があると思います。
で、だ。
本題はここからだ。
でも、何を書こうとしていたのか復元に必死すぎて既にわからんくなってきた。
えーっと、そう、Gvレポ。
今日こそGvレポ書くんや!!
いつも書くとか言ってて書いてないから、今回こそは書くんやー!!!
でも、その前に。
僕がGvを本格的にやり始めたのはうちゅーちんみぎょーざに入ってからです。
もともとGvをやるつもりは一切ありませんでした。
セツと2人で久しぶりにROにINをして、鯖もodinに変えて、それはそれは、ぼっちではなかったけれども、ほぼずっと2人で遊んでただけでした。
たまたま枝で遊んでいてごつミノが出てきて処理できずに、それがぎょーざさんのタマリバに流れて行っちゃったのが、ぎょーざさんとの出会いでした。
今は亡きボンジュール佐藤を連れたみゃんちゅーの♀ケミが転んでました。
「ホント、枝とか出した人が責任もって処理してほしいですよね。」
とあの時僕は言ったがアレ出したの実は僕なんです、すいません^w^
まぁそんな懐かしい出来事があったりなかったりで、いつの間にかぎょーざに在籍していました。
白い斑点のヤモリは何を食べるか
ぎょーざはGvギルドだったので、Gvに参加するようになり、最初はWIZで出ていました。
前の鯖ではずっとアサシンだったので、odinではアサシンは作らないつもりでした。
が、徐々に徐々に、僕の性格上WIZでは満足できず・・・
これ、アサシンだったら(性格的に)めっちゃおもしろそうやなぁ!
そう思ってR化の翌日に今のギロチンの原型であるノビを作成し、その後はずっとアサシンでGvに出るようになりました。さすがに素アサではアレだったのでエンペ割るだけでしたが。
周りの方の協力があったりなかったり、でもやっぱりあったりで、無事転生し、AXになりました。
そして、辛いブラゴレ時代を経て(討伐なし)、バクステをクソ練習し、棚に行けるようになり(討伐なし)、ギロチンになりました。
当時、ギロチンは強いとか弱いとかいろんな噂が立っていました。
そして、グラフィックがダサすぎる、等も。
たしかに最初はダサいと思いましたが、慣れればむっちゃカッコ良く見えます。
むしろ、もうギザギザしてないとダメだわぁwwwとさえ思います。
たぶんAXのグラが良すぎたんですよ。マフラー良かったなぁ・・・。
と、まぁそんなことは置いておいて。
ギロチンになって、これで戦える。
そう思っていた僕の前に一人のRKが立ちはだかるんです。
彼は人一倍大きく、人一倍目立っていました。
Gvは普段とは違う心理状況に陥りやすくなります。
アドレナリンがモンモン出てきて、「殺してやる殺してやる」みたいな感じになりやすいです。
目に付くもの全てをなぎ倒そうとしてしまいがちになるんですよね。
そんな精神状態で、一番目立つ彼が一番に目に付いてしまうのは仕方のないことだと思います。
僕はその人に目掛けて突っ込んでいくわけですよ。
デュクシ!!!!!!!!!!!
彼の広範囲火力スキルでクローキングが解除されぬまま死体だけが表示されて気付けば宿屋。
「なんだ夢か・・・」
とは思えないHPバー真っ黒状態。
何度も何度も、何ヶ月にも渡ってその繰り返しが続きました。
僕の死因の9割は彼のワンプッシュだったと思います。
何回やっても何回やっても倒せない。
一撃を入れることさえできない。
床美味しいですペロペロ。
あまりの悔しさに「××××ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」ってスカイプで絶叫したのを今でも覚えています。
僕は負けず嫌いなのかどうか聞かれるとよくわかりません。
別に負けてもいいものはいいと思います。
頑張るのがめんどくさいってこともあります。
基本めんどくさいことは嫌いです。
でも、でもね、好きなことだけは負けたくないんですよ。
僕はROめっちゃ好きです。
たぶんこれしか趣味ないです。いやほんとに。
でもリアルで趣味は?って聞かれるとRO!なんて一部の人にしか言えないので、
基本的には「え?趣味ですか?そうですね、格闘技(Gv)ですね!」と言うようにしているが、もちろん格闘技なんてしたこともないし、ケンカもちょっとしかしたことがない。
僕はマジメだから(
アルカリ性を減らすためにどのように水槽
と、いちいち話が横道に反れるのは僕の悪いクセですね。
まぁとにかくROでは負けたくなかったんです。
もちろんその人とは職も違うし、ご本人が言われたようにそもそもの土俵が違う、というのもあります。ただ、毎回その人に殺されるのがすごく悔しくて、いつしか僕はその人を超えることを、その人を倒すことを目標にしていました。たぶんその人の中では、アリの群れを踏み潰した中の1匹のアリ同然のように僕のことなど眼中にもなかったと思います。でも僕はずっと彼の喉元を食いちぎってやろうと、虎視眈々としておりました。
だから150まで頑張れたんだと思います。もちろんロイコさんが同じギロチンとしてぎょーざに入られて、抜かれたくない!というのもあったけれども。
Gvやってなかったら、僕は150になっていたかどうか・・・むしろ今もROやっていたかどうかもわかりません。ただただ僕は勝ちたい。負けたくないんや!!!
「やられた借りは!!何倍にもして返すのよ!!」的なことをアスカがゆっていましたが、未だに僕はまだ1倍もお返しできておりません。超えることすらまだできていない。
いつか「ぎょーざのチンクロはやばい」って言ってもらえるようになりたい。
それでようやく僕はヤムチャからクリリンへ、クリリンからギロチンになれるのだと思う。
だが!!!!!!!
そんな僕の前にまたしても強敵が現れたんです。
彼を倒すためにはまずこいつを倒さないといけない。
こんなヤツ倒せないくらいでは、到底彼をギャフンと言わせる事などできん!!!
僕は物陰からいつもコイツを殺そうとじっと機会を狙っています。
グロリアスと、そして今計画している装備が整えば、火力が現状よりざっと60~80%上がる。
その代わり耐久力が50%程下がる。
だが、元々耐久力など皆無なワケで。
50%下がったところで、って感じかもしれない。
むしろ、爆発的な瞬間火力でサッと出現し、何事もなかったかのように敵を落とすことができれば、そもそも耐久力などいらない。斜線切れのJFとかそこらに耐えられさえすれば、大群に轢き殺されるとかでもない限りまず墜ちることはない。(理論上厨2思考的推測では)
皆さんは、こんな言葉をご存知だろうか?
「料理は火力が命」
ギロチンにも同じことが当てはまる。
ギロチンにとって火力とは、最大の攻撃であると同時に、最高の防御でもあるのだ。
新毒などもあるが、そもそも新毒を現在使用しているのは、例えば忘却毒ならば、殲滅に時間がかかるから敵が反撃できないようにするために忘却にするのであって(僕はね)、敵が反撃する暇もないくらい一瞬で敵を排除できるのならば新毒などいらないのである。
シャドフォ?子守唄?そんなの関係ねぇ!!
爆発的瞬間火力、そしてみーすさんの言う昆虫ポイントというものが合わさったとき、そこにはギロチンがいたとさえも思わせないミラクルな昆虫ゲーが始まるのだと思っている。
リーチだって近づけないRG・RKとかにジワジワHP減少させておいて遠くからpgrするワケなんだが、RG・RKすらも瞬間的に落とせるのならばリーチもいらないワケで。
(まぁRGはいささかアレなんで、そもそも火力あっても狙わないけれども)
まぁただ、ギロチンは数の暴力には恐ろしく弱い。
おそらく全職で一番脆いと思っている。
RCもMAもあんまし、こう、使い勝手が・・・とは思うけれども、今のシーンではRC使いたかった!と思うこともしばしばあるワケでして。VIも捨てがたいがもう一度スキル考え直した方がいいのかもしれない。
まぁ結論を言うと、新毒をメインに戦いたいのならば、影葱のデッドリーで十分なのである。
いやむしろ、あっちのほうがはるかに使用のレパートリーがテクニカルにできると思う。
またも話が横に反れたが・・・
そしてその火力を一番必要だな、と感じるのは同職との打ち合いである。
ギロチン同士の打ち合いは、PSがあるとかないとかじゃない。
(打ち合いが始まるまでは別だが)
打ち合いが始まると、火力の高い方が勝つ。絶対勝つ。
先制されてもこちらの方の火力が高ければ押し返せる。
スリムとかイグ実叩く暇がないほどの火力でやられるとまず勝てない。
ヒットストップかかって逃げることすらできない。
僕はまだこのレベルに達していないが。
そして、この火力というものをあげるには何が必要なのか。
ATK、特化%ダメージ、ASPD、クリティカル率。(カタールの場合)
あれ?
これ何の話してるんやろ?
さすがにもう頭パンパンで意味分からなくなってきました。
そんなこんなで、今僕はと言いますと・・・
グロリアス作成の為に金策でニーズで影肩狙うも
転び
転んで
コロビーノ
金策はおろか、逆に財布から金がパッパラパーな状態。
「アハハ~アハハ~!なんかもうどうでもいいよねぇ!」
「そうね、もうどうでもいいわねぇ!アハハ~アハハ~」
グロリアスに破れ
ニーズに破れ
夢潰え。。。
だから僕は
ウンバラのチョコガールに恋をした。
さてと、時間も時間だし、そろそろ寝るか。
ってちがあああああああああああああう!!!!
Gvレポ書かなくちゃ!!!!!!!!!!!!
前置きが長すぎるんだよwwwwマジでwwwwwwwww
話横にそれすぎなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
でも今日は寝ます。また時間あれば書きます。
タイトル詐欺でサーセン^q^
以下コメント返し
【あっぷる】
全てを託した・・・ぜ・・・
また実況見せてくださいなw
【Tイコさん】
マジっすか!!そんなんお世辞でも言ってもらえたら嬉しいですわw
また感想を是非是非!スルーしないでね^q^笑
0 コメント:
コメントを投稿